SSブログ

らーめん 香龍 呉店 [麺類]

広島県の呉市でラーメン屋を見付けたので入ってみました。

「らーめん 香龍 呉店」さんです。
IMG_1231.JPG

駐車場に自動車を置いたらお店から店員さんが出迎えてくれました。出迎えてくれるラーメン屋さんは初めてです。

メニューを見ると、尾道らーめんと同様に醤油ベースのようです。

呉店でしか食べれないという「太刀魚らーめん」を注文。
IMG_1227.JPG

醤油らーめんに太刀魚の出汁ということなのでしょう。呉の豊島でとれた太刀魚の出汁スープを使っているようです。

背脂はそんなに浮いておらず、シンプルな醤油ラーメンですが、太刀魚の出汁が効いているらーめんでした。

太刀魚の出汁を使うというのが珍しいですね。海が近いラーメン屋さんならではだと思います。
正直言われなければ「太刀魚の出汁」と分からない舌している私ですが、魚の臭みなど全くなく、美味しかったですね。太刀魚は骨がごっついので身は少ないですが、大変美味しい魚なので出汁も確かに美味しいのでしょう。
IMG_1228.JPG

もやし炒めというメニューがあり、これもこの辺りのラーメン屋さんの特徴なのでしょうか。食べませんでしたが、美味しそうです。
IMG_1230.JPG

食べ終わって支払いを済ませると、小さな棒シャーベットがもれなくもらえます。このサービスも珍しい。


有名なお店なのでしょうか。この辺りの有名なラーメン屋はあまり知りませんが、店舗を増やしていっているようなので伸びているラーメン屋さんなのでしょう。




こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.kkaraki.jp/koryu_top.htm
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0