SSブログ

福寿司(大阪府堺市) [日本料理]

大阪の堺に仁徳天皇陵がありますが、そういった歴史的な名所が多くある百舌鳥のあたりにあるお寿司屋さんでお昼ご飯をいただきました。
「福寿司」さんです。

40周年を迎えるお店で、歴史と実績があります。
大将が気さくな方です。
食べる側としても長い歴史をお持ちです。
つまり、40年以上も前から食べ歩きをかなりされていて、いろいろな美味しい食べ物、美味しいお店を御存知です。

ちらし寿司をいただきました。
IMG_1110.JPG

大将が軽快に会話を弾ませながら、タネを一つ一つ切り分け、飾るように寿司飯にの上にのせていきます。
色が鮮やかで新鮮、美味しくいただきました。
握りと同じくらい、力と技術を込めたちらし寿司です。
全体の味のバランスが良いのでしょうね。
回転寿司では味わえない空間と時間が得られます。
IMG_1112.JPG



こちらのお店もHPはありませんので、所在地等を記しておきます。
【所在地】大阪府堺市北区百舌鳥 西之町1丁68
【電話番号】072-252-2466
nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0