SSブログ

あとりカレー(大阪の心斎橋) [その他]

大阪の心斎橋でカレーを食べました。

毎日放送の「せやねん」で紹介されたという看板を見て、躊躇せず入りました。
IMG_1257.JPG

「あとりカレー」さんです。小さなお店です。
IMG_1258.JPG


私は「“とろーり”チーズカレー」を注文し、
IMG_1248.JPG

連れは「砂ずりカレー」を注文しました。
IMG_1251.JPG


カレー自体はありきたりのルーではなく、オリジナル感があるものでした。
「良い具合にトマトの酸味を感じる」カレーです。
食べる前の想像は普通のカレーの味を想像していました。

それと、キャベツのソテーがのっているのもオリジナリティーがあり、食感も良かったです。美味しかったです。
IMG_1250.JPG

チーズは鉄板の上で焼いてとろとろにしてカレーにのせます。普通はとろけるチーズをライスの上に置いてからカレーのルーをかけると思いますが、そこに味も違いが出てきます。
とろっとろになったチーズはチーズらしさが強調され、滑らかにカレーと合います。


「砂ずりカレー」自体珍しいですが、意外にカレーに合います。コリコリの食感がナイスです。
元々は焼鳥屋さんから始まったグループみたいですね。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.a-tori.com/

***********************************************************************************************************

(2012年9月追記)こちらのお店は別のお店になっています(閉店なのか屋号改名かは定かではありません。)。悪しからずご了承ください。
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0