SSブログ

塩専門 龍旗信(大阪市) [麺類]

また麺類です。
もともとは大阪の堺のラーメン屋さんです。
「塩専門 龍旗信」さんです。
「りゅうきしん」と読みます。
今回は「なんばこめじるし」の中にあるなんば店に食べに行きました。
IMG_1058.JPG

塩ラーメン専門で人気が高く、大阪の方は御存知だと思いますが雑誌やTVでも多く取り上げられています。
有名人や吉本の芸人さんにもファンの方が沢山いるみたいですね。
通りかかるといつも行列ができています。

私は今回2度目です。
IMG_1057.JPG

はっきりとした塩の中に魚介類の味がほのかにしています。ムール貝の出汁です。
ムール貝は百貨店でしか見たことがありませんが、イタリアンでよく使われますよね。美味しい貝です。
どちらかというと塩の味が表に出ている印象です。
麺はあっさりめのチャーシューとも白髪ねぎとも相性が良いです。
緑色のものは「ほうれんそう」だと思っていましたが、「豆苗」のようですね。
IMG_1056.JPG

大阪の堺を代表するらーめんです。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.ryukishin.com/




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0