SSブログ

まるふく亭(大阪府柏原市) [日本料理]

大阪府の柏原市に近鉄河内国分駅がありますが、その河内国分駅から数分歩いたところにあるお店です。
柏原は大阪でも奈良に近く、大阪市内から奈良県の中南部に移動する途中に位置しています。
柏原市の主要な駅は柏原駅と思いがちですが、国分のほうが飲食店が多いですし、人の流れもあるのですね。

「まるふく亭」さんで昼食を食べました。
IMG_1003.JPG

平日の日替わり昼定食をいただきました。こちらのお店は「月曜日:〇〇定食、水曜日:△△定食、…」というようにあらかじめ決まっていてメニューとして席に置いてあります。お得な金額に設定されています。
近くのサラリーマンやOLが次々に入ってきます。
店内はカウンターもあり、テーブル席もあり、座敷もあります。宴会もできるようですね。結構広いです。

その日は「海鮮丼定食」でした。↓
IMG_1008.JPG

海鮮をたれにつけた丼と、冷たいぶっかけうどんと小鉢のセットです。

切り身によくたれが浸みていてごはんがすすみます。きざみねぎとのりもよく合います。うどんも美味しい(平麺でした。)。

切り身の種類はマグロ、はまち、サーモン、イカ、…。全ては分かりませんでしたが満足です。
IMG_1007.JPG

こちらのお店は、これからの寒い季節に鍋を皆で囲みたくなる雰囲気がありますね。




こちらのお店のHPは下記の通り。(加筆・修正:2009年12月23日)
http://marufukutei.ddnn.jp/

お店のブログもあります。↓(加筆・修正:2009年12月23日)
http://blog.goo.ne.jp/maruben

所在地等も記しておきます。(加筆・修正:2009年12月23日)
【所在地】大阪府柏原市国分西2-1-25
【電話番号】072-976-1661


****************************************************************************************************************
残念ですが、こちらのお店は現在閉店されており、別のお店になっています。(加筆・修正:2013年6月4日)
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0