SSブログ

煮干しらーめん 二代目 玉五郎(大阪の日本橋) [麺類]

このラーメン屋も有名すぎていつも行列ができていてなかなか入れませんでしたが、土曜日の夕方にすいているのを見かけて入りました。
カウンターしかないお店ですが、いい感じです。

「煮干しらーめん 二代目 玉五郎」さんです。
IMG_0992.JPG

雑誌にも必ずといっていいほど取り上げられ、TVにも何度も出ていますし、吉本の芸人さんもよく食べに行くようです。
店先には煮干しが沢山干してありました(仕入れた煮干しを広げている?)。

つけ麺もありましたが、普通のらーめんを注文しました。
つけ麺は麺の量がいろいろ選べるようです。
IMG_0995.JPG

印象としては、煮干しとんこつ薄醤油です。「煮干しらーめん」というだけあって煮干しの出汁が強く(鰹出汁も入っているようです。)、予想通り美味しいです。これぐらい魚介類の味がしないとラーメン通は満足しないんですね。
IMG_0994.JPG

脂っこい印象もなく、シンプルな具がよく合いますし、麺も美味しい。行列ができる理由がよく分かります。

「また食べたいっ!」と確実に思う味です。
IMG_0996.JPG

大阪の日本橋の黒門市場近くで、堺筋から少し入った場所にありますので、分かりにくいかもしれません。



このお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】 大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
【電話番号】06-6645-4338
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0