SSブログ

がんこらーめん(広島県福山市) [麺類]

広島県の福山市で、「がんこらーめん」さんというラーメン屋に入りました。
IMG_0988.JPG
関西で「がんこ」といったら、どうしてもあの有名な「がんこ」を思い出しますが、全く関係がなさそうです。
お昼の時間からかなり外れた15時20分位だったのですが、お客さんは他にも沢山いたので割と人気のお店のようです。

いろいろ種類がありましたが、「博多とんこつ はかたらーめん」を注文しました。これです。↓
IMG_0990.JPG

広島はやっぱり博多に近いだけあって結構忠実です。スープも麺も博多ラーメンです。しかも結構美味しい。

すかさず替え玉を注文し、お腹一杯です。値段も良心的です。

福山じゃ有名なのかなぁ。「博多らーめん」とは名ばかりのラーメンを出す店は多いのですが、こちらのお店はちゃんと博多らーめんでした。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.gankora-men.com/

*****************************************************************************************************************
残念ながら、こちらのお店は閉店されています。いつ閉店されたのかは定かではありません。(2013年8月11日追記)

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0