SSブログ

レストラン比婆山(広島) [イタリアン・フレンチなど]

広島から島根に向けて山道を登っていくと、ひろしま県民の森がある比婆山があります。
登山で有名のようです。携帯がつながらないような山奥で、熊が普通に居るとのこと。

そのひろしま県民の森公園センター「比婆の森」内にある「レストラン比婆山」さんで昼食をいただきました。

建物がログハウス風で雰囲気がいいですね。自然の中での食事は心落ち着きます。

常連客や宿泊客(宿泊もできます。)や登山客が何組か既に食事をしていました。

フランス料理のコースがいただけますが、ランチは「比婆牛」のステーキやシチュー、「ゴギ」という地の希少な渓流魚のランチもいただけます。

珍しいので「ゴギ」を食べたかったのですが「ゴギ」がその日はありませんでしたので、「地鶏のソテー シェフのおまかせソース(ライス・サラダ・スープ付き)」を注文しました。
IMG_0941.JPG
IMG_0943.JPG
IMG_0944.JPG

地鶏の周りに温野菜が綺麗に盛り付けてあり、かけられているトマトソースが肉によく合います。上品な味でした。

窓から見える森林に囲まれて美味しい食事をすると贅沢な気分になり、正直この山を下りて仕事に戻りたくなくなります。




ひろしま県民の森公園センター「比婆の森」さんのURLは下記の通り。
http://www.kenmori.jp/
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0