SSブログ

「たちばな」で昼ランチ(奈良県田原本町) [日本料理]

奈良の田原本町に地元の方々に愛されるお店があります。
観光客の方ももちろん入って損はありません。

「寿司・割烹・仕出し たちばな」さんです。

お昼のランチをいただきました。

平日と土日祝の金額設定は異なるようですが、地元の方々に愛されているのがよく分かります。

店内の水槽にはは河豚やカワハギ、鯵が泳いでいます。
IMG_0826.JPG

まずは土曜日のランチから。

お造り定食にしました。

お造りの前にすごいのが出てきました。↓
IMG_0827.JPG

どれも味が洗練されているというか、流石プロの味というか、楽しめます。

お造りはこれです。↓
IMG_0829.JPG

奈良も海無県ですが、実は「関西では寿司は奈良が一番うまい」と言われるほどお寿司屋さんが頑張っている県なのです。
知人から聞いた話だと、関西圏で奈良県だけ寿司屋の組合がないとか何とか…。だから束縛がないから旨いのか?それとも海がないので海がある県に負けないように頑張っているのか…。

間違いなく新鮮で美味しいです。

IMG_0832.JPG

食後はコーヒーもいただけます。
IMG_0833.JPG
**********************************************

平日のランチもいただきましたので紹介します。

天ぷら定食にしました。

またメインの前にすごいのが出てきました。
IMG_0844.JPG
IMG_0845.JPG

私が思うに、こちらのお店は魚の西京焼きが必ず出てきますが、美味しいです。いい味が出ています。

天ぷらはカリっとサクサク。プロの味です。
IMG_0847.JPG

デザートがお寿司屋さんにしては凝っています。
IMG_0850.JPG


奈良でも中間的に位置する田原本町ですが、他県の人には観光の合間に食事をいただくにはちょうど良いお店です。



こちらのお店のHPは下記の通り。
http://www.nara-tachibana.com/
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0