SSブログ

好きだ!らーめん山頭火 [麺類]

天下一品と同じ位よく食べてきました。
ランチで食べることが多かったのですが、クセになります。
チェーン展開しているのでいろいろな場所で食べることができるようですが、私は「大阪西新地店」か「大阪心斎橋店」でしか食べたことがありません。
元は北海道旭川ですか…。北海道はすごいですね。

あまりにも有名ですが、「らーめん山頭火」さんです。
IMG_0834.JPG

いつも食べるのは「しおらーめん」です。
IMG_0842.JPG

あっさりとした塩とんこつで、魚のダシを感じます。この魚の味が決め手ですね。スープを全て飲み干したいラーメンです。
美味しいラーメン屋さんは魚のダシをよく使っていますよね。
名古屋の「寿がきや」さんも白湯スープに魚を感じますが、「山頭火」さんとは味の系統が違います。
どちらもあっさりしているので女性や高齢者でも美味しくいただけますね。

麺も美味しいちぢれ麺です。麺の量も少し多めに感じるのも人気の一つだと思います。

餃子です。
IMG_0840.JPG

つけ麺もメニューにあるみたいです。

ウチの家の近くにオープンして欲しいな。
IMG_0843.JPG



こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.santouka.co.jp/index.html
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0