SSブログ

ごちそう屋 四季(大阪府堺市) [居酒屋]

このお店もいつも一杯でなかなか入れない隠れた名店です。
南海本線の堺駅南口の近くの飲み屋街にあります。
写真が真夏に食べに行った際のものなので、リアルタイムでないことをご了承ください。


「ごちそう屋 四季」さんです。
IMG_0347.JPG


店内は狭く、カウンター席とテーブル席(4人)が4つで、小じんまりとしています。その辺にある居酒屋と何ら変わりはありません。
お店の見た目とは裏腹に、出てくる料理は、「居酒屋メニュー」というよりも「旬な素材を使った本格的な割烹料理屋の一品料理」です。

とにかく何を食べても美味しい、割と量があるので満足、旬の海鮮が味わえるというところが人気なのでしょう。今回も混んでいない土曜日の開店5:00を狙って入りました。


まずはつきだしです。「タコのぬた和え」と「オクラの胡麻和え」です。
IMG_0549.JPG
IMG_0550.JPG
美味い! 何が美味いって素材も美味しいけれど出汁も美味しいんだなぁ。オクラによくしみています。

「秋刀魚のきずし」です。
IMG_0551.JPG
お皿にテンコ盛りです。これも美味い!

続いて「げその唐揚げ」です。カラッとしていて美味い!
IMG_0552.JPG

「ジャガイモとじゃこのバター炒め」です。これで満腹中枢はやられました。
IMG_0553.JPG

「焼きナス」です。舌触りと味が絶品。
IMG_0554.JPG

他にも食べたいメニューが沢山ありましたが、お腹が一杯だったので、最後に「豆腐と牛すじの煮込み」を注文しました。牛すじも柔らかいし、出汁がウマイ。出汁は全部飲みました。
IMG_0556.JPG


美味しいものでお腹が一杯になって、他にもメニューが豊富にあると、「次もまた行こう!」と思ってしまうのですね。お腹がすいて気楽に一杯やりたいときは、このお店がまず思い浮かびます。


このお店もHPはありませんので、所在地等を記しておきます。
所在地:大阪府堺市堺区竜神橋町1丁1-12
電話番号:072-223-9700
タグ: 四季
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0