SSブログ

夏は沖縄料理で食欲増進! [居酒屋]

沖縄料理屋さんは今やいろいろな場所にあります。
大阪では大正区が有名ですが、今回は大正区ではないお店です。
これまで何度も足を運んでいるお店に久しぶりに行ってきました。

「レストラン OKINAWA なんばCITY店」さんです。
IMG_0353.JPG

梅田にも同じお店がありますが、難波のほうが店内がゆったりしています。

週末は行っても一杯で待たないと入れませんが、少し早い時間に行けたので待たずして入ることができました。

夏場は店裏の外にもテラスがあり、テーブルとイスが置いてあって、そこでいただくことができるようです(テラスではまだ食べたことがありません。)。

沖縄らしい雰囲気とメニューで、沖縄に行かずとも沖縄気分が味わうことができます。

まずは定番の島ラッキョウ。
IMG_0348.JPG

次に定番の海ぶどう。プチプチして新鮮で美味しい。
IMG_0349.JPG

ナーベラーの味噌煮込み(チャンプルー)。へちまは独特の食感・舌触りがたまりません。へちまは意外に置いていないお店も多いです。
IMG_0350.JPG

沖縄料理に関係なく、タルタル好きなので鶏南蛮。
IMG_0351.JPG

定番のラフテー。よく煮込んであります。添えてある「ゴーヤの酢漬け?」がいい味を出しています。テビチも美味しいですよ。
IMG_0352.JPG


オリオンの生ビールを飲みながら、沖縄民謡を聴きながら、沖縄の空と海を思い浮かべます。お店にいる間は現実から逃避するようにします。


料理はもちろん上記以外にも色々あります。
チャンプルーも何種類かありますし、タコライス、沖縄そば、グルクン、かまぼこ、ジーマミ豆腐、ミミガー…と定番が並びます。
定番以外にも「ダチョウの刺身」という珍しいメニューが置いてあります。残念ながらまだ食べたことがありません。
沖縄料理の定番以外にも普通の居酒屋メニューもいくつかあります。


このお店もHPはないようです。所在地等を記しておきます。
所在地:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F 4122
電話番号:06-6644-2678
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0