SSブログ

リーズナブルなイタリアン [イタリアン・フレンチなど]

またまた大阪の南ですみません。
大阪の南海本線堺駅の近くに「Formica」さんというイタリアンのお店があります。
「フォルミーカ」さんと読むようです。
昨年オープンしたように記憶していますが、何回も足を運んでいます。

ワインのフルボトル1本の値段が良心的で、前菜の盛り合わせが何種類も味わえてリーズナブルです。
この説明では分かりにくいかもしれませんね。
普通はイタリアンのお店に食べに行くと、一人当たり5,000円~10,000円位はかかると思いますが、こちらは一人当たり2,500~4,000円というところでしょうか。
最近リニューアルオープンにより、ワインのフルボトル1本を値上げしたようなので、以前よりは安く食べれませんが、それでも結構安く本格的なイタリアンをいただけます。
もちろん、一皿を複数人でつつくことを前提としています。

ひょっとして私が知らないだけで結構安く食べれるイタリアンのお店はあるものなのでしょうか。

以前はパラオ人?のシェフが調理していましたが、最近は日本人のシェフが調理しています。
どちらのシェフもかなりの腕の持ち主であることは間違いなく、美味しいです。


まずは前菜の盛り合わせです。
IMG_0316.JPG

パスタです。
IMG_0317.JPG

肉料理(イベリコ豚)です。
IMG_0319.JPG

かなり贅沢な気分になります。


このお店のURLは下記の通り。
http://www.web-osaka.net/formica/index.html
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0