SSブログ

お得感がある昼定食 [居酒屋]

大阪の天王寺の居酒屋さんで昼定食をしているお店があり、入ってみました。
沢山のサラリーマン、OLで賑わっていました。席がたまたま空いていて入れて良かったです。

普通はそれぞれの定食で値段が決まっているか、お総菜が一品ずつ値段が決まっていて自分が選んだ分だけお金が必要になるかですが、ここのお店は「おかず一品の定食が〇〇円」、「おかず二品の定食が〇〇円」という設定になっていて、そのおかずを選ぶことができます。
そのおかずは日によって違うようです。

「さくらさく花々亭」さんです。

「お総菜を選ぶ」ということがウリのようですね。
食べる側も好きなものを選べてありがたいです。
白飯もこだわっているようですし、食材も安全なものを使用しているようです。

干物が名物のようですが、タルタル好きな私としては外せない「鶏南蛮」と好物の「天ぷら」を選びました。
次回食べるときは魚の干物を食べたいと思います。
IMG_0314.JPG

タルタルは卵の黄身が大きく残っていて手作り感がありました。
やさしい家庭的な味で美味しいです。
居酒屋にありがちな辛めの味付けではなく、どちらかというと母や妻が作るような弁当の味付けに似ています。

天ぷらもカラッと揚がっていて種類も数種類あって満足です。

ミニサラダも付いています。
このボリューム感が人気なんですね。

白飯もウリだけあって美味しかったですよ。

もちろん居酒屋なので、晩に飲みに行ってみたいです。


このお店のURLは下記の通り。
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/i-land/sk_index.html
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0