SSブログ

洗練された東広島の割烹ホテル [お宿]

東広島市に割烹ホテルがあります。
東広島市の市役所の近くです。
割烹ホテルだけあって食事に期待も大です。
「割烹ホテル 一ぷく」さんです。

もともと由緒ある老舗の旅館だったようですが、6年前位に建物を取り壊して新しくホテルとして建設してオープンしたようです。

泊る部屋も新しくて綺麗で快適です。平均より広い部屋でした。
「ホテル」なので、トイレもユニット・バスも部屋に付いています。

部屋の窓から下を見ると取り壊されず残っている日本庭園が見えます。
この庭園が非常に素晴らしい。夜にはライトアップされて綺麗です。
この立派な庭園を見るだけでも価値があります。

食事はビジネスの宿泊者にはありがたい価格設定がされていて、リーズナブルに本格的な料理をいただきました。
IMG_0005.JPG

「割烹ホテル」だけあってやはり食事も素晴らしいですね。
こちらのホテルは1階のレストランまで行って食事をいただきます。
レストランからも庭園が見えて趣があります。
瀬戸内の魚は美味しいですね。生でも焼いても素晴らしい。またしても醤油が甘い。
IMG_0008.JPG

IMG_0010.JPG

写真には写っていませんが、白ご飯とお吸い物とデザートも付きます。
レストランの雰囲気も良いですし、器も綺麗です。


出入口にある狸の大きな石造もこちらのホテルならではでしょうか。

いつか家族旅行でも是非宿泊したいホテルの一つです。


こちらのホテルのURLは下記の通り。
http://www.hotel-ippuku.com/
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0