SSブログ

白浜の絶景旅館 [お宿]

今日は和歌山県の白浜の旅館を紹介します。

「国民宿舎しらら」さんです。

いつも仕事が押して暗くなってから旅館に入ることが多いのですが、明るいうちにチェックインを済ませようと入館しました。

この旅館の方々も非常にあたたかく迎えてくださいます。

部屋に案内されて、窓からの景色を見た瞬間涙が出る絶景が目に飛び込んできました。
どう表現したら良いかは、写真をご覧いただいたら分かるとは思いますが、言葉で表現するならば、分かりにくいかもしれませんが、ローリング・ストーンズのレコードを棚から引っ張り出してきて、チャーリー・ワッツのドラムを久しぶりに聴いて涙する感覚によく似ております。
日本にもまだこんな綺麗な場所があるんだなぁ、子供の頃夏休みに散々遊んで家に帰る前に見た夕日を思い出すなぁ、などと感動するのです。
明るいうちに入って良かったです。
DSC00240.JPG
しらら浜に隣接する旅館で、懐かしさも味わえます。

これは部屋から見た朝の景色です。
DSC00246.JPG

料理も美味しく沢山いただけます。
すみません…、私が食いしん坊で写真を撮ることをすっかり忘れていて…、食べた後の写真しかありませんので…、食事の写真は載せません…。またの機会に撮って載せるようにします。

この旅館の昔を知る人から聞くところによると、現在のオーナーのお父様である方は頑固名物人情オヤジであったようで、その面影が残ります。
良き昭和の匂いが漂う旅館です。

もちろん温泉がありますので、体も癒せますよ。

しらら浜に隣接するので、夏は早めに予約が必要でしょう。

白浜は夏以外も楽しめますし、しらら浜を歩くだけでも価値がありますから、夏はもちろんですが夏以外も是非観光にも利用してみてください。

やさしい景色とやさしい人に逢えますよ。

旅館のURLは下記の通り。
http://www.shirara.com/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0