SSブログ

福山市は松永の魚料理屋(日本料理)さん [日本料理]

IMG_0278.JPG
福山市の松永駅に近い場所にその店はあります。
「かめ八」さんです。
こちらのお店も初めてではありません。
まだランチしか食べたことがありませんが、美味しいです。
ランチも和食と洋食とありますが、和食の煮つけが特におすすめです。
旬の魚の煮つけを味わえるランチです。
先日ランチを食べた時は、メバルの煮つけでした。
「梅雨メバル」といって旬だそうです。
確かに美味しい。
大将が漁師だそうです。旬な新鮮な魚を使えるはずです。
普段メバルは割と高価なので(私にしてみたら高価です。)、自分で煮つけるのも遠慮しがち。IMG_0279.JPG
もちろん、煮つけだけでなく、お造りも天ぷらも美味しいですよ。
瀬戸内の魚はなぜこんなに美味しいんだろう?
瀬戸内の魚の大半はすぐに関西に出荷されてしまうそうです。移送後の魚よりやっぱり獲れたての魚が良いですよね。
ご飯がおかわりできるのが嬉しいですが、太るのでしていません。
太るのを気にしなかったら、確実におかわりしています。
洋食ランチも美味しいですよ。洋食の写真はまた次の機会に載せます。

お店のURLは下記の通り。
http://www.kamehachi.co.jp/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0