SSブログ

TAKIMI 滝美食堂(徳島の祖谷) [麺類]

引き続き祖谷です。

翌日、お土産物を探して再度かずら橋の近くに行った際にお昼をいただきました。
かずら橋を渡りきった所にあるお店です(琵琶の滝の隣です。)。


「TAKIMI 滝美食堂」さんです。
滝美食堂1.JPG
※ 外観は前日のお昼時ではない時に撮影しました。


ほぼ満席の状態で並ばずに入店できたのがラッキーでした。

私も連れも「とろろざるそば」をいただきました。
滝美食堂2.JPG
店内には、「東祖谷のそば打ち名人 つづきさんの手打ち祖谷そば です!」と貼り出されており、「なぁんだ、自家製じゃないんだ」と思いながら口にした瞬間、私も連れも「うっ、旨い」と漏らすことに。
もちろん、土産物屋で「つづき商店」さんの「祖谷自慢生そば」を見付け、即購入。
道の駅(だったかな?)では東祖谷のそば粉を見付け、そばを打てないのに、即購入(ガレットにして美味しくいただきました。)。

そばだけでなく、あめご塩焼やあゆ塩焼き、だんごなど他にもいろいろメニューにありました。

蕎麦の産地としても祖谷をリスペクトします。
滝美食堂3.JPG






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】徳島県三好市西祖谷山村閑定23-3
【電話番号】0883-87-2940
****************************************************************************************************




タグ:TAKIMI
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5