SSブログ

ポンガラカレー天王寺MIO店(大阪市天王寺区)の後、Oolong Market 茶市場(大阪市阿倍野区)へ [大阪スパイスカレー]

これも今年の6月のこととなります。

大阪のスパイスカレーが気軽にいただけるようになってきました。
天王寺MIOの中にもチェーン店みたいですが、スパイスカレーのお店があります。

「ポンガラカレー天王寺MIO店」さんです。

確か、「ポンガラプレート」というカレーだったと思うのですが、すみません…覚えていません。
ポンガラカレー.JPG

スリランカカレーマイスターであり、心斎橋のバー『アノニマス』のマスター黒田健さんという方が開発しているだけあってかなり本格的でした。
お米もバスマティライスを使用しており、拘りが感じられます。

まずは単独で味を確かめておいて、その後に混ぜ混ぜして美味しくいただきました。






こちらのお店のURLは下記の通り。
https://www.pongalacurry.com/
****************************************************************************************************
その後、以前から気になっていた「Oolong Market 茶市場」さんへ。

台湾へ行った際に台湾のお茶を楽しむことが出来なかったので、阿倍野で味わうことができるのはありがたい。

蜜香紅茶のセットをいただきました。
Oolong Market 茶市場.JPG

「おおっ!! これが台湾のお茶か!!」と感動。
香り高く、台湾茶が高価なのも納得。
イギリスに負けてない。というか、イギリスでも人気を博した歴史があるのですね。
ルーツは中国茶のようですが、台湾独自のものになったみたいですね。
何杯も楽しむことが出来るのも嬉しい。
パイナップルケーキとの相性も抜群でした。





あべのハルカスダイニングの該当ページは下記の通り。
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/restaurant/detail/RID000144?s_area3=3
****************************************************************************************************




nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6