SSブログ

ラ・トルチュ(堺市美原区) [ケーキ]

ららぽーと堺美原のオープンに沸く美原にあるパティシエさんです。
堺の農芸高校の向かいにあるパティシエで、前を通る度に気になっていました。
自宅からは遠いので、購入するチャンスはなかなかないものの、連れが同僚の方に洋菓子を渡したいとのことで、行ってみました。(今年の3月のこととなります。)

「ラ・トルチュ」さんです。
ラ・トルチュ1.JPG

並ぶケーキは、色彩がとても綺麗で、これまでは見たことがない新しい感じのものもあり、(普段は甘い物を控えているので、今時のケーキを見る機会は少ないと言えば少ないのですが)、「食べてみたい!」と思ってしまいます。
ラ・トルチュ2.JPG

訊いてみると、オーナーさんと奥様はお二人とも向かいの農芸高校出身の同級生とのことで、そこも何か信頼とロマンチックを感じるところです。

「美原の古代米」を使用したロールケーキなどがTVで紹介されたそうで、地元の食材を使った良い商売をされているなと思います。

ケーキは都合上購入しませんでしたが、洋菓子を試食用に何種類かいただきましたが、大変美味しかったです。

本来、ケーキをいただいてからブログにするべきですが、こんな良いお店は早々に載せておきたいと思い、画像だけでもアップします。
ラ・トルチュ3.JPG
ラ・トルチュ4.JPG






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://latortue-mihara.com/
****************************************************************************************************




nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5