SSブログ

淡路島 鼓や(淡路島) [日本料理]

これも今年のGWのこととなります。

急遽、淡路島に旅行することとなり、初日のお昼ご飯をこちらのお店でいただきました。

伊弉諾神宮からほど近くて名店なので、予想通り混むことが分かり、事前にお店で予約をしました。
この予約の時の対応もとても丁寧で、初めてでしたが、好感が持てるお店だと思いました。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。
でも本放送を見逃したので、どんな内容だったか観ていないのが残念です。

「淡路島 鼓や」さんです。
鼓や1.JPG

案の定もの凄く混雑しましたね。これはお店の人は大変だわ。

連れは一番人気の、生しらすを使った「淡路島のうしお丼(確かそんな名称だったと記憶しているのですが、すみません、正確ではありません。)」を、
鼓や2.JPG

私は「淡路島の生さわら丼」にしました。
鼓や3.JPG

お互い食べ合いっこをしましたが、どちらも極上の旨さ。

現地で足のはやい食材を生でいただくという状況も後押しして、口の中は魚介カーニバルとでも言いましょうか、脱帽でした。

うしお丼は「生しらす」と「淡路島の鯛の漬け」でしたね。

「生さわら丼」は、淡路島のタマネギ、フライドオニオン、ネギ、大葉、玉子がこんなにも白飯とサワラのハーモニーを盛り上げるのかというのも、工夫とオリジナル性を感じますし、素晴らしい。

他のメニューも食べてみたい。







こちらのお店のURLは下記の通り。
http://tudumiya.jp/
***********************************************************************************************************


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11