SSブログ

山水館のカレー(大阪府高槻市) [洋食]

大阪の高槻は割と都会というか、街中のイメージがありますが、少し亀岡寄りに行くと「摂津峡温泉」があります。
その「摂津峡温泉」にある旅館が「山水館」さんです。
(外観を撮り忘れました。)
有名人が多く宿泊しており、サインが貼り出されていました。

このような温泉旅館では洗練された日本料理をいただくものですが、お昼には意外にもカフェのような食事をいただくことができます。

板場さん手作りの本日のカレーのセットをいただきました。
山水館のカレー1.JPG

摂津峡の景色を見ながらこんな旨いカレーを食べるのは胃袋にも目にも贅沢で、仕事のストレスがこの時ばかりは吹っ飛びます。

パンは地元産米粉パンです。フワッ、モチっでこれまた旨い。
山水館のカレー2.JPG

ドリンクもセットに入っています。
山水館のカレー3.JPG

カレー以外にも、このパンを使っただし巻きサンドプレートをいただくこともできます。






こちらのお宿のURLは下記の通り。
http://www.sansuikan.com/
****************************************************************************************************

摂津峡花の里温泉 山水館

摂津峡花の里温泉 山水館

  • 場所: 大阪府高槻市原3-2-2
  • 特色: 2018年秋リニューアル★名勝摂津峡の豊かな自然。天然温泉と旬の味覚が織り成す憩いと安らぎ



nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13