SSブログ

情熱麺屋313(岡山の井原市) [麺類]

真夏のこととなります。

岡山の井原市で313号線を走っていたら、面白いラーメン屋を見つけたので、興味本位に入ってみました。

バス自体がお店になっており、ドアの開閉は客自身でするのですが、何十年ぶりか、童心を取り戻した気がしました。

子供の頃、バスの運転手に憧れ、夢はバスの運転手でしたので、ワクワク感がたまりませんでした。

「情熱麺屋313」さんです。
313-1.JPG

313号線沿いにあるからこのネーミング? 元はまさかバスの運転手とか?


「濃厚えびらーめん」にしました。
313-2.JPG

めっちゃ海老の風味があるスープで、麺は透明感のあるつるつるとしていました。
313-3.JPG

別のお客が乗降する度に車体(お店)が揺れるので、らーめんよりそちらに気がとられます。

他にも醤油らーめん、チャーシューめん、黒醤油らーめんなどいろいろあります。

替え玉も注文してみました。

「味変えび香る替え玉」という替え玉もありましたが、普通の替え玉にしました。
313-4.JPG



どこでこういうバスを入手するんだろうか。

お店のコンセプトとか、個性とか、際立ってます。





こちらのお店の所在地は下記の通り。
【所在地】〒715-0025 岡山県井原市笹賀町436-7
****************************************************************************************************


タグ:情熱麺屋313
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12