SSブログ

地鶏膳所 花どり(兵庫県三田市) [その他]

ただの名古屋コーチンではありません。

篠山の大自然の中、抗生物質を混ぜない完全無薬の安全な飼料で育てられた名古屋コーチンの「松風地鶏」なのです。

その松風地鶏をいただけるレストランがあります。

「地鶏膳所 花どり」さんです。
花どり1.JPG
のどかな場所にあります。

いろいろなメニューがある中、「霜降りもも肉ミンチカツ御膳」をいただきました。
花どり2.JPG

地鶏なのでミンチでないほうが歯ごたえ等々楽しめるのですが、気分がメンチカツでメンチカツの口になっていたので…。

ソースが2種類で楽しめ、ご飯はおかわりができます。

肝心のミンチカツは、ジュシーなのは当たり前なのですが、確かに普通の鶏ミンチとは違い、牛にも豚にも負けないような濃い旨みというか、濃い味を感じます。
花どり3.JPG

こだわって極めると成果は出るものなのですね。手間と投資に力が入っているのが分かります。
花どり4.JPG

高級な鶏とはまさにこういう鶏ですね。

レストランの店頭でもお肉が買えるようになっていますし、通販もあるみたいです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
https://www.jidori.com/
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13