SSブログ

喫茶ベニ屋のカレー(鳥取市) [洋食]

こちらのお店も目的の一つでした。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されており、先日のTV大阪の「おとな旅あるき旅」でも紹介されていました。

「喫茶ベニ屋」さんです。
ベニ屋1.JPG

鳥取はカレールーの消費量が日本一とのことで、そういえば日本テレビの「秘密のケンミンショー」でも取り上げられていましたね。
ベニ屋2.JPG

お昼時からは少しずれていましたが、こちらのお店は老舗で有名店ということで行列ができていました。

普段は行列には並ばないタチなのですが、折角なので並び、ありつくことができました。

私はチキンカツカレー、
ベニ屋3.JPG

連れはカツカレーにしました。
ベニ屋4.JPG

よく煮込まれていて、舌触りが良く、色が濃く、シャビシャビではなく、コクがあって旨いカレーでした。

カレーもさることながら、カツが旨かった。

衣の細かさ、肉の均一さ、まるで優等生、懐かしい洋食屋さんで出てくるような洗練されたカツレツという印象でした。サクサクでした。

もとは化粧品屋なので「ベニ屋」なんだとか、仕事が細かいのがわかる気がします。

有名人のサインも多く飾られていました。

良い思い出になりました。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】鳥取市末広温泉町 151
【電話番号】0857-22-2874
タグ:ベニ屋
nice!(12) 

nice! 12