SSブログ

町のすし家 四季 花まる 時計台店(札幌) [日本料理]

時計台の近くのビルの1Fにあり、先日(2017年11月)、日本テレビの「火曜サプライズ」というTV番組で大泉洋さんと松田龍平さんが「探偵はBarにいる3」の告知を兼ねて、大泉洋さんがお勧めするお店として食べに来ていたお店です。
私は2回ランチをいただきましたが、それよりも前のことだったので、自分の知っている店がTVで紹介されると大興奮でした。

「町のすし家 四季 花まる 時計台店」さんです。
花まる4.JPG

確かに毎日行列ができているので、少し時間をずらして行かないとありつけませんでした。
人気のお店です。
もともと根室のお店なのですね。
何店舗かあるのですね。


1回目は、ランチメニューの「その日まかせのまんぷく丼」をいただきました。
花まる1.JPG

マグロ丼とサーモン・イクラ丼とサンマ丼でしたが、この値段でこれだけいただけるのもリーズナブルで、魚介王国北海道の魚なので新鮮さにも期待ができます。
花まる2.JPG

あら汁は味噌仕立ではなかったので珍しいと思いました。醤油のおすましといったところですか。
花まる3.JPG

2回目はどうしても旬のウニを食べておきたかったので、単品で季節の5カンと一緒にウニだけ単品で注文しました。
花まる5.JPG

5カンの種類について何も説明がなく、忙しそうで問う隙間もなかったので残念でしたが、味は絶品でした。

肝心のウニはミルキーでクリーミーで、昆布の風味がほんのりとして、普段食べるウニとはやはり明らかに違うウニでした。
花まる6.JPG

ウニでも種類や、処理の仕方や、鮮度によって味が変わるのだと思いますが、脱帽でした。

流石は北海道。何か違う。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.sushi-hanamaru.com/
タグ:花まる
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10