SSブログ

hiri hiri the SUN premium(札幌) [その他]

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
****************************************************************************
看板を見る限り「Firi Firi」だとずっと勘違いしていました。

調べてみると「hiri hiri」なんですね。

札幌で空港以外で本場のスープカレーをいただくのはこちらが初めてです。

「hiri hiri the SUN premium」さんです。
hirihiri1.JPG

実は、こちらではない目的のスープカレー屋がありました。
晩ご飯を食べるべく、宿から小雨降る中20分ほど歩いてたどり着いたらなんと定休日だったのです。
で、スープカレーにありつけず、トボトボ歩いていて、たまたま見つけたお店です。

地元の方によると何店舗かあるお店なんだとか。

入ってみるとまぁなんてお洒落なこと。

ここもカフェのような店内。
hirihiri6.JPG

お客さんは女子高生とか若い人だったので、おっさんとしては恥ずかしいばかりでした。

場違いな自分を恥じているために要らぬ緊張をしたまま席に着き、マンスリースープカレーの「自家製 豚肉味噌と彩り野菜のスープカレー」を注文。

待つ間おっさんらしくビールをいただきました。
hirihiri2.JPG


特徴的なのは、ライスはスープの中に隠れており、野菜が素揚げされて後のせされているところでしょうか。
hirihiri3.JPG

スープカレーを食べなれていない自分としてはライスが中に入っているほうが食べやすいですね。
hirihiri5.JPG

50円出せば辛さが自由に変えられるのも魅力的ですね。

前評判とか知りませんでしたが、正直旨かったです。
hirihiri4.JPG

お店の雰囲気、器、味、とれもこれも満足させられました。

異国の地で一人、たまたま入ったお店が当たりなのは本当に助かります。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】北海道札幌市中央区大通西17-2-15 サンポリマービル 2F
【電話番号】011-632-1009
タグ:hiri hiri
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9