SSブログ

新潟の他のうまいもん [その他]

新潟には他にもいろいろと美味しいものが溢れています。


「にんじんミックスジュース」である「ゆきわりMixジュース」
にいがた1.JPG
弥彦神社近くのお土産屋さんで購入。
スキっとした味わい。


「ポッポ焼」
にいがた2.JPG
これも弥彦神社近くで夫婦で屋台で販売していたお店で購入。
めっちゃ旨かった。


「かぐら南蛮そば」
にいがた3.JPG
新潟駅前の「そば処みゆきの里」さんで朝御飯がわりにいただきました。
更にあたたまる一品。


「こしひかりのおにぎり」
にいがた4.JPG
新潟の三越の地下の「おにぎり屋」さんで購入。
春の旬のふき味噌。
新潟の米は確かに旨い。


「ヤスダヨーグルト」
にいがた5.JPG
確か新潟空港で連れが購入。
期待通りの濃さ。


「金巻屋」さんの春の限定のお菓子。
にいがた6.JPG
名称は忘れましたが、味は絶品。
見た目もかわいい。
予想以上の美味しさ。



食べることはできていませんが、新潟には旨いもんが他にも沢山あります。
回転寿司、海鮮丼、にいがた和牛、新潟ラーメン、タレかつ丼(「とんかつ太郎」さんのは行列ができていましたね。)けんさ焼き…。

お土産にかんずり、新潟限定サラダホープ等を購入しました。

新潟もグルメ大国です。
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0