SSブログ

萬屋のカリーナ(新潟市西浦区) [麺類]

今年のG.W.のこととなります。

G.W.に人生で初の新潟旅行をしました。

到着してまず最初に向かったグルメは、ガイドブックでチェックしていた「カリーナ」です。

「萬屋(よろずや)」さんで「カリーナ」を購入し、いただきました。
カリーナ1.JPG

「萬屋」さんはまき鯛車商店街にあり、地元に根付いた食品スーパーで、専用の一角に「カリーナ」が置いてありました。
カリーナ2.JPG

いわゆるB級グルメですね。
カリーナ3.JPG

ガイドブックには、

「今はなき元祖ラーメンタカノのレシピをもとに、忠実に再現したカリーナ」

とあります。「ラーメンタカノ」を知らないのですが、有名店だったのでしょう。

一緒に置いてあったガイドブックをもらえばよかった…、後悔です。

ネットで調べようとしてもよく分かりませんでした。

焼そばにカレーがかけてあるという、これほど見事に「ありそうでないもの」もないんじゃないかと思いますが、合いますね。
カリーナ4.JPG

カレーライスにソースが合うので合うのは当たり前かもしれません。今度家で作ってみよう。

まずカリーナを制覇です。



調べていて分かったことですが、この後、6月末で「萬屋」さんは閉店されたようです。

150年の歴史は偉大です。






まき鯛車商店街オフィシャルサイトの中の「萬屋」さんのページは下記の通り。
http://www.taiguruma-syouten-gai.com/shop5002-yorozuya.html
タグ:カリーナ
nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0