SSブログ

LOPEZ(広島市西区) [お好み焼]

こちらはHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

これも春のこととなります。

グァテマラの出身のマスターが焼くお好み焼きの人気店ということで、混雑を予想し、少し早めにお店へ。

営業開始時間の10分前に並ぼうとしたら、店内に案内されました。

その日の第一号の客となりました。

「LOPEZ」さんです。
LOPEZ1.JPG

お好み焼きは「そば入り」に、そして副菜として「チリ リオ グランデ」という牛肉と豆のチリシチューをいただきました。

専用のソースが配置されます。
LOPEZ2.JPG

お好み焼きにはハラペーニョのトッピングをしましたがさほど辛くなく、むしろハラペーニョの果肉の旨味のようなものを感じました。お好み焼きの味と合うのが不思議でしたね。
LOPEZ3.JPG
LOPEZ4.JPG

「チリ リオ グランデ」は流石という味。そりゃ本場の人が作るんだから当たり前なのですが、こういう味に飢えていた、というか期待していました。
LOPEZ5.JPG

食べているうちに他のお客さんも来るわ来るわであっという間に満席になりました。


グァテマラの出身のマスターはスゲー愛想が悪いかと思いきや、食べ終わったら「美味しかった?」と聞いてきて、それが人間的にかわいらしく、逆に愛想の良い奥さんが惚れたところなのだろうかと、推測を馳せながらお店を後にしました。

広島焼きのお店にもこれからは何らかの個性が必要です。






こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県広島市西区楠木町1丁目7-13
【電話番号】 (082)232-5277
タグ:LOPEZ
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0