SSブログ

大松寿し(大阪の阿倍野筋) [日本料理]

お昼ご飯は何度かいただいたことがあります。
にぎりのセットをいただくことが多いのですが、味とボリュームで満足感が大です。

あべの筋沿いで、あべのQ’sモールの向かいにあります。

今年の頭の頃となりますが、あべのQ’sモールで買い物をした後、晩に初めていただいてみました。

「大松寿し」さんです。
大松寿し1.JPG
過去にはTVの取材があったり、有名人の方も食事にいらっしゃったりするようです。


まずは生ビールですね。
大松寿し2.JPG


旬な平目うす造り。
大松寿し3.JPG
魅力的なメニューが並ぶ中、なかなか贅沢な選択をしましたが、もちもちっとしていて美味しくいただきました。さすが大阪のお寿司屋さんですね。


時期によって内容はかわるようですが、小鍋セットをいただきました。
これがお得なセットで、「お造り三種盛、ぶりしゃぶ鍋、旬にぎり3個、付き出し一品」という安価なプチコースとなっています。
大松寿し4.JPG
大松寿し5.JPG
大松寿し6.JPG
大松寿し7.JPG
安価ですが素材・料理はしっかりとしているのでお得感が増すのでしょう。
小鍋にも野菜が一杯です。


調子にのって活アワビバター焼です。
大松寿し8.JPG
コリコリっとしていて、美味。
これも家庭では味わえない一品でした。


ここで日本酒を冷やで。
大松寿し10.JPG


続いてふぐ唐揚げ。
大松寿し9.JPG
これも普段はなかなか食べませんが、大阪は当たり前のように食べるのですね。
外はサクッと、中はホクホクで程良い弾力があり、楽しめます。


最後に天ぷらの盛り合わせ(活おどり天ぷらだったかな?)をいただきました。
大松寿し11.JPG
お寿司屋さんは素材の質と新鮮さが第一でないといけないということがよく分かりました。



お得なコースももちろんありますが、お造りも焼き物も、煮付けもいろいろと種類が豊富なので、ふらっと週末に一杯やるには魅力的なお店ですね。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://dd-sushi.com/
タグ:大松寿し
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0