SSブログ

㈲ヤマト水産(岡山の倉敷の児島) [その他]

こちらのお店は自分としてはあまり知られたくないのですが、何度か利用していて「すっげぇ旨え!」と毎度毎度思い、こういう良いお店を見つけた自分を褒めてあげたいので載せます。
地元でも人気があるお店なのではないかと思います。

「㈲ヤマト水産」さんです。
ヤマト水産1.JPG
児島の駅前から程近く、児島はジーンズで有名ですが、そのジーンズストリートからも近い場所にあります。

初めて購入したのは店頭にあったイカの天ぷらだったかなぁ。
それがやわらかくて滅茶苦茶旨くて…。
自宅に持ち帰ったのですが、連れも「何これ!めっちゃ旨い!」ってなって、児島付近に行った際には必ず買いに行きます。

買うものすべてが旨いので、直近の2回分について画像などを載せますが、その時々で旬な魚が置いてあります。

今年の春先だったかな。残念ながら天ぷらが売り切れていて、お造りだけ買いました。
大好物の鰆のタタキと、児島でよく獲れるマナガツオだったか、これも爆旨でした。
ヤマト水産2.JPG

他にメバルなどの鮮魚も売っています。
ヤマト水産3.JPG

私が選んでいる間でも、他のお客が勇んでふかの湯引きを買いに来ました。
売り切れないように急いで買いに来た感じです。



一番最近購入したのが初夏だったかな。
キスと小海老の天ぷらと鯛とアイナメのお造りだったと記憶しています。
ヤマト水産4.JPG
ヤマト水産5.JPG
ヤマト水産6.JPG
ヤマト水産7.JPG

天ぷらは案の定滅茶苦茶旨かったのですが、旨いのは新鮮さが理由なのではないかと自分では結論付けています。

お造りも旬だからなのか、個体がかなり良いのもを商品として出しているからなのか、期待を裏切りません。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】岡山県倉敷市児島味野2丁目2番地90
【電話番号】086-472-5005
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0