SSブログ

mango tree osaka(梅田グランフロント大阪) [その他]

なかなかアップできず、2月のことになります。

わが家の大事な記念日ということで、気合いを入れて、以前から一度行ってみたいと予定していたお店にネットで予約を入れました。

「mango tree osaka」さんです。
mango tree osaka1.JPG

これまでのマンゴーツリーさん関係の記事は下記の通りです。
http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06
http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03

公式HPから予約をして、いざお店に行ってみると、「予約がされていないようなんですが…」と言われ、本当に残念な気持ちになりました。
梅田の夜景が見える良い席に案内はしてもらえましたが、ちゃんとした詫びもなく、楽しみに予約しただけに、残念でした。実際に予約がしてあったことはお店の方もその後確認済みです。
早い時間だったのでまだ良かったのでしょうが、それなりの時間だったらどう対応してくれたのでしょうかねぇ。

残念なのはそこだけで、あとは良い思いをさせてもらいました。

コースにしましたが、こちらのお店の何が凄いって、日本にあるタイ料理レストランの中でも数が少ない「タイセレクトプレミアム認定店」であることです。大阪で一番最初の取得店だったかな?
「タイ・セレクト・プレミアム」は審査で合計85点以上を獲得した、 5つ星にあたると評価されたレストランに与えられる特別な店舗の証だそうです。

コースは月替わりのようです。


まずはビールで乾杯。
mango tree osaka2.JPG

一品目の前菜の「渡り蟹、タイバジルの生春巻き スイートサワーソース」です。
mango tree osaka3.JPG
タイ料理とフランス料理が融合されたかと思うぐらい繊細なやさしい味で、味の組み合わせのバランスが絶妙といった感じです。
高級感があります。


二品目のスープの「トムヤムスープ」(連れ)と「トムカーガイ」(私)です。
mango tree osaka4.JPG
mango tree osaka5.JPG
これも辛さがあとでじわっときて、食べやすいスープでした。
荒々しさがなく、でもしっかりと本場の味を堪能させてくれて満足感があります。

ここでシンハービールを投入。
mango tree osaka6.JPG

三品目の魚料理の「サーモン、レモングラス、タイ生姜のスチーム ライム風味」です。
mango tree osaka7.JPG
これも優しい繊細な味わいで、ほんのりとタイを感じさせる上品な一品でした。
柑橘のほんのりさが料理をしめています。
素材本来の味を生かすタイ料理ですね。
お好みでスウィートチリソースをつけていただきます。

四品目のメインディッシュの「ハーブ三元豚、カボチャ、コリンキーのグリル ハニーソース」です。
mango tree osaka8.JPG
これはボリュームもあり、食べ応えがありました。
これもタイ料理をいただいているとうよりは、イタリア料理かフランス料理をいただいている錯覚になります。
お腹をすかせて行ったので、がつがつといただいてしまいました。
香り米も一緒に出てきます。これがまた旨い。
mango tree osaka9.JPG

最後のデザートは、私がアップルパイで連れがマンゴープリンです。
mango tree osaka10.JPG
mango tree osaka11.JPG
mango tree osaka12.JPG

このデザートのボリュームが凄かったです。
これを単品で注文したら高いんだろうなぁと思います。
甘さが際立っていて、女性が喜ぶコースであることが分かります。
どれもこれも盛り付けが素晴らしい!



家に帰って、その日の昼間に録画しておいたテレビ大阪(TVO)・関西ローカルのTV番組「保阪&はるなの 知りタイ 食べタイ 作りタイ 走れ!トゥクトゥク タイぐるめ旅」を観ていると、最後にこのお店が登場してビックリ。
なんてタイムリーなんだと思って観ていると、この番組を見たと言えば10%OFFだったか20%OFFだったかになるとのこと…。
更に自分たちの不運を確信させられる出来事でした。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://mangotree.jp/shop/mangotree/osaka
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0