SSブログ

5 cinq(サンク)(広島県福山市) [イタリアン・フレンチなど]

こちらは以前、「かめ八」さんという言わずと知れた松永の人気の日本料理屋さんでしたが、リニューアルして「和食×スペイン料理」という試みをされたお店です。

「かめ八」さんの1回目の記事はコチラ→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15
「かめ八」さんの2回目の記事はコチラ→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27

「5 cinq」さんです。
cinq1.JPG

外装や内装などはかなり大胆にリニューアルされました。

日替わりランチの洋食のほうをいただきました。
cinq2.JPG

私はこれぐらい濃い洋食も大好きで、特に耐熱容器に入ったエビはソースが絶品でした。
ソースがエビの旨味そのものといった感じの濃さです。
cinq3.JPG

すぐ近くは瀬戸内海なので、新鮮な魚介類にも期待ができます。

何といってもこ洒落た空間がいいですね。夜は夜で雰囲気が良さそうです。
cinq4.JPG

女子会にも宴会にも気軽に利用できますし、観光やデートなんかにも丁度良いですね。

(ちなみにリニューアルは今年の夏です。私が食事をしたのも夏です。)





こちらのお店のfacebookのページは下記の通り。
https://www.facebook.com/5cinq?ref=stream
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0