SSブログ

讃岐うどん がもう(うどん県坂出市) [麺類]

これも7月末のこととなります。

こちらも讃岐うどんの名店中の名店です。

HTBの「おにぎりあたためますか」でアポなしで急遽取材をしたお店です。

俳優の大泉洋さんのお気に入りの讃岐うどん屋です。

「讃岐うどん がもう」さんです。
がもう1.JPG

こちらも分かりにくい場所にあるので、カーナビが必須アイテムです。

それと、道が狭く、食べ終わった車が次のうどん屋に急いで向かっているからか、狭い道なのに結構スピードを出して走ってくるので注意が必要です。

行列があっても外で食べることができるので回転が速いです。

冷たい麺に冷たいかけだしにして、天ぷらとあげをトッピングしました。
がもう2.JPG

個人的な意見ですが、だしが舌に達した時の塩味が良い塩味というか塩加減というか、甘さでごまかされていない懐かしい味がしました。

市販の麺つゆにしてもチェーン店の讃岐うどんにしても、甘さが結構あるので「うまい」と一般的に「美味い」と感じるから人気があるのだと思いますが、味をごまかしているともいえます。

それに比べ、きちんと出汁の本来の味で勝負しているので、むかし祖父の家で食べたような懐かしい感じがするのかもしれません。

そしてこのあげが絶品。天ぷらももちろん美味いですが、個人的にはこの「あげ」を10枚くらい持ち帰りたい。

うどんは勿論コシがありますよ。
がもう3.JPG

少し遅い時間に行ったので、自分が食べている途中で売り切れになりました。

アブナイところでした。





こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0