SSブログ

麺工房 六車(うどん県東かがわ市) [麺類]

これも7月初旬のこととなります。

讃岐うどんの老舗です。

旨い具合に駐車スペースが1台空いていました。

「麺工房 六車」さんです。
六車1.JPG
こちらのお店はHTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。

まず、驚かされるのが有名人・芸能人のサインの数々。

こちらはセルフではありません。

ほぼ満席状態の中、カウンター席が一つだけ空いていました。

こちらの名物であり、看板メニューでもある「釜ぬきうどん」をいただきました。サイズは普通のサイズだったと思います。
六車2.JPG

鰹節と生卵がトッピングしてあり、しょうゆを適度にかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜてカルボナーラのようにしていただきます。
六車3.JPG

カルボナーラの味がするわけではありませんでしたが、独特の風味が何ともいえず美味い。

独特の風味というのは「塩気」なのですが、しょっぱさではなく、良い塩の酸味というか(言葉がおかしいか。)、上質の塩味なのです。

ゆで汁に塩が溶けだしているのでしょうか。もともとはまかないだったようです。



また名店を一つ制覇です。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.udon.ne.jp/
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0