SSブログ

shakerscafeloungeプラスSoz(なんばCITY本館の中) [イタリアン・フレンチなど]

3月初旬のことになります。

存在は知っていたのですが、場所が場所だけに「買い物客の休憩所」的な喫茶店だとばかり思っていました。

ABCテレビの「みしらん!」の数珠つなぎで登場した時は、「そんなすごいお店だったんだ!」とおののきました。

「shakerscafeloungeプラスSoz」さんで夕食をいただきました。
shakers1.JPG

天井まで仕切られていない仕切りがお洒落なのでしょうが、知らなかったら食事には入りにくい気がします…。入ってみたら周りは全然気になりません。



前菜より2品+主菜1品というディナーセットも魅力的ですが、いろいろ種類が食べたかったので、2人で前菜の盛り合わせ1皿と、主菜を2品にしました。

前菜の盛り合わせがこれです。↓
shakers2.JPG

気合い入りまくりです。
手が込んでいます。
下拵えとかいろいろ大変そうで、食べるのが勿体ないです。
器をクロスさせて盛り付けされているのは初めてです。
少し春を感じつつ、どれも美味で、意外にヘルシーな感じでした。


主菜の「北海道産蝦夷鹿肉のロティ 黒胡椒のソース」です。
shakers3.JPG
鹿肉は硬いイメージがありますが、この鹿肉は、ほどほどの歯ごたえがありながら、柔らかかったです。


もうひとつの主菜の「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み じゃがいものピューレと」です。
shakers4.JPG

ほろっほろです。かなり煮込んでんだろうなぁ。
shakers5.JPG


両方とも手間がかかっていて、盛り付けもキレイで、美味くて、高レベルだと思います。

いつか行列ができて入れなくなりそう。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60
【電話番号】06-6633-4344
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0