SSブログ

味処あらし(徳島県鳴門市) [日本料理]

すみません、2月の中旬のことになります。

ガイドブックなどにも載っているお店で、かなりの人気店です。

観光客よりも地元のお客さんでごった返しています。

「味処あらし」さんです。
あらし1.JPG


こちらのお店の特徴としては、
  ・鳴門近海や瀬戸内の魚を生簀から新鮮な状態でさばくので人気
  ・定食の種類が豊富
  ・刺身だけでなく天ぷらも人気
  ・味噌汁がわかめだらけで、しかもめちゃくちゃ美味しい。このわかめ味噌汁だけでも幸せ。
ということが挙げられます。


「天然鳴門鯛刺身定食」か、「天然ひらめ刺身定食」か、「地もの しまあじ刺身定食」か、どれにするか本当に迷いましたが、「天然ひらめ刺身定食」にしました。
あらし2.JPG

天然なので噛みはじめがコリっとしていて、すぐには噛み切れず、噛んでいるとモチモチっとしており、ひらめ自体の甘味が脳を刺激します。
えんがわも堪能しました。
あらし3.JPG


この味噌汁のわかめががまた素晴らしい。普段は食べられません。






鳴門市うずしお観光協会さんのHPでの、こちらのお店の紹介ページは下記の通り。
http://cgi.naruto-kankou.jp/cgi-bin/kankou/html/hp.cgi?mode=syoku&id=131
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0