SSブログ

Sweet Basil(大阪市北区大淀南) [その他]

以前からめちゃくちゃファンのお店です。
以前の職場がこちらのお店の近くで、ランチは頻繁に食べに行っていましたので、時々無性に食べたくなります。
本当は夜に食べに行きたいのですが、前日とかに予約をしようとすると、既に予約で一杯なので、土曜日にランチに行きました。
予約をとるのも大変な人気店です。
TVでもよく紹介されます。
あのスティービー・ワンダーも食べに来ています。
私がタイ料理を自分で作ろうと思ったきっかけは、このお店になかなか入れないからです。

本格的なタイ料理レストランの「Sweet Basil」さんです。
Sweet Basil1.JPG
8月下旬のことになります。久々でした。

初めてベランダ席に案内されました。素敵です。


土曜日は平日のランチとは違い、ちょっとしたコースになっています。

サラダです。
Sweet Basil2.JPG
私にはとても懐かしい味です。酸っぱ辛くてめっちゃ旨い!
挽肉やネギ、きくらげなどの味と歯ごたえのハーモニーが素晴らしい。
パクチーも当たり前のようにのっていて嬉しい。

スープ(トム・ヤム・クン)です。
Sweet Basil3.JPG
これも具沢山で酸っぱくて美味しい! 定番ですね。
「ふくろたけ」も入っています。
確か平日ランチでは小さなサイコロ状のじゃがいもが具だった覚えがあります。
それはそれで美味しいかった。

メインの本日のカレーの「イエローカレー」です。
Sweet Basil5.JPG
器は小さく見えますが目一杯入っていて満足です。
イエローカレーはそこまで辛くはありませんが、知らないうちに頭の毛穴が開いて汗が噴き出しています。

本日の炒め物の鶏肉のバジル炒めです。
Sweet Basil6.JPG
これも小さな器ですが、結構量があります。
これも独特の辛さとアジアンな味付けがたまりません。
「これこれ!これが食べたかった!」という味です。

香り米(ジャスミンライス)はもちろんタイ米ですね。
Sweet Basil4.JPG
カレーにも炒め物にもよく合います。

デザートのタピオカとドリンクです。
ドリンクは、マンゴージュースにしました。
Sweet Basil7.JPG




雑誌やTVで頻繁に取り上げられるお店だけあって、クオリティは下がっていませんでした。
ランチは辛さが控えめな気がします。
もっと辛いのを食べて汗だくになりたくなる不思議なお店です。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.sweetbasil.jp/
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0