SSブログ

らーめんのせとちゃん(岡山県真庭市) [麺類]

初めて食べたのは8月中旬でした。
「らーめん屋さんが新しく出来てるな」と思いながらも、前を通り過ぎるだけでしたが、食べたら「また食べたい」と思ってしまうらーめんです。
9月にもまた食べたくなって勇み足で再度食べに行きました。

「らーめんのせとちゃん」です。
せとちゃん1.JPG

カウンターのみ、メニューは「らーめん」・「チャーシュめん」・「ごはん」とシンプル、器は備前焼の作家モノという独特さです。レンゲまで備前焼です。
せとちゃん2.JPG

評判は全く分かりませんでしたし、今ネットで調べても評判はよく分かりません。


らーめんの大盛です。
せとちゃん3.JPG
私はラーメン通ではありませんが、これこそ『シンプル・イズ・ベスト』ならーめんと個人的には思います。
懐かしい中華そばの雰囲気もありますし、尾道らーめんにも近い気がします。
尾道らーめんと違って背脂は浮いてないです。
せとちゃん4.JPG
麺はどこかの製麺所のものだと思いますが旨かったです。
せとちゃん6.JPG
チャーシューも文句無しです。
腹ペコだったということもありますが、正直、旨かったです。
中国地方では当たり前の旨さなのかなぁ。


刻みネギと天かすが自由に入れれます。
せとちゃん5.JPG
ただ、天かすは天ぷらを揚げた副産物がもったいないから置いている訳ではないようで、要らないんじゃないかとも思います(お店の方のこだわりでしたらすみません。)。

また食べたいなぁ。
多分、自分以外にもファンはいると思います。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】岡山県真庭市久世3172-1
【電話番号】0867-42-0101
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0