SSブログ

木器亭(兵庫県の三田市) [日本料理]

三田の中でも「のどかな場所」にある和食屋さんです。

こちらも人気のお店で、いろいろな定食をいただくことができます。

三田の木器(こうずき)という場所にある「木器亭(こうずきてい)」さんです。
木器亭1.JPG
(確か7月初旬のこととなります…、すみません。)


何度かお昼ご飯をいただいておりますが、地元の方々の注文で多いのは「大海老フライ定食」のような気がします。

でも私がいただいた「キズシ定食」が、今までで私は一番お気に入りです。
木器亭2.JPG

自家製のキズシとのことで、写真では分かりにくいですが、半身まるごとあります。
これがけっこうデカくて分厚くてボリュームもたっぷり!
木器亭3.JPG
夏場に久々に旨い鯖を食べた気がしました。

小鉢とサラダも嬉しい限りです。

お米は三田高平米というのを使用しているそうです。地産地消ですね。


全ての定食に言えますが、とっても嬉しい値段です。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県三田市木器289-1
【電話番号】079-569-0272
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0