SSブログ

朱華園を制覇(広島の尾道) [麺類]

いつもリアルタイムでないのが申し訳なくて…。
6月下旬の平日のことになります。

いつもこちらのお店の前を通るときには、行列ができているか、行列になっていなくても満腹状態かのどちらかなのです。

やっと制覇しました! 「朱華園」さんです。
朱華園1.JPG
「しゅうかえん」さんなんですね。「しゅかえん」だと思っていました。


昼ご飯を食べ損ね、かなりの空腹と疲労感を保ちつつ入店。

「つたふじ」さんと肩を並べる超人気店。店内もメニューもらーめんも至ってシンプルでした。
朱華園2.JPG

シンプルながらに長年の人気店であることに妥協していないと思われるあっさりとした懐かしい中華そば。

2杯は軽く食べれそう。でも、この時は大盛だったかな?

一口目で口を火傷をしたものの、久しぶりの本格尾道らーめんに感動しました。
朱華園3.JPG
麺は細平麺でした。日清のカップヌードルを思い出します。






こちらのお店の所在地等は柿の通り。
【所在地】尾道市十四日元町4-12
【電話番号】0848-37-2077
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0