SSブログ

京のカレーうどん 祇園 味味香(京都の祇園) [麺類]

すみません…、これも6月初旬のことになります…。

京都の八坂神社に向かって右に進んでいくとある分かりやすいお店です。

TV取材もきているお店で、芸能人も多数来店しています。

吉本新喜劇の方々、チュートリアルの徳井くん、今いくよくるよさん、水野真紀さん、etc.。

「京のカレーうどん 祇園 味味香」さんです。
味味香1.JPG
店構えは結構新しいですが、実は老舗なんですね。


私は「豚角煮カレーうどん」で太麺の大盛を注文。
味味香2.JPG

人気No.1だけあって角煮がやわらかくてめっちゃ旨い。
うどん自体はやわらかめですが伊勢うどんほどやわらかくはないです。
味味香4.JPG
自家製の「熟成はんなり麺」だそう。京都らしいネーミング。
京都のカレーうどんらしい和風だしがしっかりときいているスープで、私が過去にいただいた京都の街中の割烹料亭のカレーうどんよりサラリとはしていますが、とろみもあります。



連れは「とり天カレーうどん」の細麺を注文。
味味香3.JPG

とり天を一つ貰いましたが、このカレースープとよく合います。
味味香5.JPG



普通と逆ですが、何故か暑くなるとカレーうどんが恋しくなります。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.mimikou.jp/
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0