SSブログ

大黒や(兵庫県姫路市) [居酒屋]

姫路の駅前というのは商店街がいくつもあり、飲食店も数々あり、興味深いお店も沢山あります。
姫路といえば、姫路城、B級グルメ、姫路おでん、穴子、姫路バーガー…などなど魅力的です。

その姫路の駅前のなんとかっていう商店街の近くにある創作居酒屋さんで二日前にランチをいただきました。

「食楽酒場 大黒や」さんです。
大黒や1.JPG
別名「大黒天食堂」ともいうのかな。

印象的なのは店に入ると昭和の懐かしのフォークソングが流れていたことです。何かホッとします。


「サラダ、造り、茶碗蒸し、揚げ物、小鉢、メイン料理、御飯物、デザート、ドリンク」という内容です。
大黒や2.JPG

メイン料理は鶏のから揚げにしました。なまふ入り豆乳ハンバーグなんてのも選べます。
大黒や3.JPG

サラダには帆立の貝柱が入っていたり、造りには醤油ではなくて醤油ベースのカルパッチョソースのようなものをつけるようになっていたり、メインは味も工夫されていましたが、盛り付け等なかなか凝っていました。


デザートと飲み物も付きます。
大黒や4.JPG


夜に「飲みに来たいな」と思ってしまう味です。美味しいんだろうな。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】〒670-0924 兵庫県姫路市紺屋町81 滝川ビル1F
【電話番号】079-222-4439
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0