SSブログ

麺虎(大阪府泉佐野市) [麺類]

これまで何度か食べたことはあるのですが、久々に行ったら結構凝ったつけ麺を出しているようなので、ブログに載せるべく写真を撮ったのですが、アップできておらず、先月だったように記憶しています。

以前もそうでしたが、ほぼ満席で人気のようです。

「麺虎」さんです。
麺虎1.JPG

自家製麺で国産小麦全粒粉を使用しているとのこと。
泉佐野にも凝ったらーめん屋さんはあるのですね。


期間限定・入荷数量限定の「銘柄どりのつけめん」のうち、「奥三河とり」のつけめんだけがまだかろうじて販売中でしたので、迷わずこれに決めました。

麺は中盛(2玉)です。
麺虎3.JPG
正直あまり期待していなかったのですが、期待以上のものをいただけました。
スープはなめらかでコクがあり、何といっても柑橘系?なのか酸味が丁度良いバランスで非常にすがすがしいさわやかならーめんでした。

もともとの開発はここのご主人なのでしょうか。なかなかの職人です。
たまには覗かないと美味しいらーめんを食べ損ねそうです。


「奥三河とり」の他には「播州百日鶏」、「阿波尾鶏」、「名古屋コーチン」があったようですが、全て販売終了。
食べたかったなぁ。
麺虎2.JPG




こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪府泉佐野市上瓦屋201-1
【電話番号】072-458-3780
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0