SSブログ

新和食屋もも(徳島市) [居酒屋]

徳島市です。
あのチャットモンチーの故郷です。

阿波尾鶏が食べれるというガイドブックに載っていたお店です。

「新和食屋もも」さんです。
IMG_6313 - コピー.JPG
入口が凝ってました(写真には写っていません。悪しからず。)。

中に入るとお客さんで一杯!
人気のお店です。

本日のおススメのメニューが1枚の紙に書いてあるのですが、その絵がうまいこと。
誰が書いてんだろ?


まずは生ビールとつき出し。
IMG_6316 - コピー.JPG
つき出しはサラダ風冷奴ってとこです。


阿波尾鶏のササミの天ぷらです。
IMG_6318 - コピー.JPG
地鶏っていうのは少し硬めの歯ごたえのあるイメージですが、阿波尾鶏はどちらかというと標準よりやわらかい感じです。美味しい!


地元ヨコの刺身です。
IMG_6319 - コピー.JPG
お店の方によると「ヨコ」というのはマグロの子供だとのこと。
関西でいう「ヨコワ」かな?
普段スーパーで買ってきて食べるヨコワの100倍旨かったです。
旨味があり、「ヨコってこんなに旨いものか」と思いました。
そして徳島も醤油が甘い!
スダチを絞っていただきます。


活鯛のカルパッチョです。
IMG_6320 - コピー.JPG
徳島といえば鳴門の鯛。甘かったです。


阿波尾鶏の焼鳥と砂ズリです(塩)。
IMG_6321 - コピー.JPG
文句なしにウマイ。


焼酎もいろいろと種類があり、プレミア焼酎もあり、もちろんすだち酎も。
IMG_6323 - コピー.JPG
初すだち酎ですが、辛口でした。
辛口ですがすだちの味・風味が美味しいですね。
飲み過ぎそうになります。


地元スルメイカの干物の丸焼きです。
IMG_6324 - コピー.JPG
普段イカの干物を食べないからか、めちゃくちゃ旨かったです。
連れと取り合いになりました。


雰囲気も接客も良く、良いお店でした。
何故かお店の方々は大将・女将さんはじめ皆美男美女でした。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】徳島県徳島市秋田町1-37-3 栄泉ビル 1F
【電話番号】088-656-5151

***********************************************************************************************************************
≪おまけ≫
愛すべき眉山からの風景です。
IMG_6340 - コピー.JPG
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0