SSブログ

WINGTIP(大阪府堺市) [イタリアン・フレンチなど]

これも先週末のことになります。

こちらのお店も堺の名店です。
雑誌やTVでたまに紹介されるのを見ますが行ったことがありませんでした。

「WINGTIP」さんです。
IMG_6017.JPG

軽めの昼食をいただきました。

店内にはピザを焼く窯があり、本格的です。


ピザは「ピッツァ マルゲリータ」にしました。
IMG_6021.JPG
シンプル・イズ・ベストとはまさしくこのことで、生地の本来の甘味とトマトソースのほのかな酸味が素朴で旨かったです。
唐辛子が入ったオイルをかけても美味しいです。


パスタは「スパゲッティ ジェノベーゼ」にしました。
IMG_6024.JPG
ピザだけでなくパスタも旨い。
にんにくが効いていてバジルの香りが食欲を増します。
ジェノベーゼは自分で作ると、にんにくがこんなに効かなくてうまくいかないんだよなぁ…。


食後の珈琲と一緒にバナナとチョコのジェラートをいただきました。
IMG_6025.JPG
このジェラートが絶品!!
普段食べないからか、めちゃくちゃ旨い。
このジェラートだけ食べに行っても価値があります。



店内はギターやアンプやら置いてあるので、マスターがジャズやブルースが好きなのでしょう。
雰囲気も良いです。



こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.wingtip.jp/index2.htm
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0