SSブログ

日生のお好み焼とさわら(岡山県の日生) [お好み焼]

アップがなかなかできなくて、先週末のことになります。
日生(ひなせ)のカキオコは「冬季のみ」ということも知らず、カキオコを目指して日生へ。

以前から目を付けていたお好み焼屋の前まで来て貼り紙がしてあり、自分の愚かさに気付くことになりました。
IMG_6008.JPG

「オレンジハウス」さんです。
IMG_6007.JPG

カキオコは諦めてピザ焼(チーズ入り)にしました。
せっかくなので海鮮を使ったお好み焼にすれば良かったのですが、これはこれで美味しかったのでまぁ満足。
IMG_6012.JPG

店内で日生の紹介リーフを見ていると、年中カキオコを食べることができるお店が2店舗ほどあるようです…。

*********************************************************************************************************************

何かここら辺の美味しいものを食べて帰りたいと思い、「備前 海の駅」さんへ。
スーパーのマルナカさんが経営してるのかな?
IMG_6013.JPG

魅力的な魚介類が関西の半分~1/3位の価格で売っていました。
珍しい魚もいろいろ置いてありました。

瀬戸内海産の「さわらのたたき」を購入して車内で食べ、無理やり日生を満喫した気分に…。
IMG_6015.JPG
さわらのお造りやたたきなんて大阪ではなかなか味わえないなぁ。




オレンジハウスさんの所在地等は下記の通り。
【所在地】岡山県備前市日生町日生241-103
【電話番号】0869-72-0914


備前 海の駅さんの紹介ページは下記の通り。
http://www.sanyo-marunaka.co.jp/marunakagroup/uminoeki.html
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0