SSブログ

鉄板居酒屋 蒼穹(広島市西区) [お好み焼]

宿泊したビジネスホテルの近くに何軒かお好み焼屋があり(広島ってやっぱりお好み焼がスゴイんですね。)、晩ご飯をとる時間が遅くなったので、割と遅くまで開いているこちらのお店でお好み焼を食べることにしました。

「鉄板居酒屋 蒼穹」さんです。
IMG_5727.JPG

「そうきゅう」とよむそうです。
ネットで調べると、「蒼穹グリルダイニングバー」となっています。

地元のサラリーマンの団体が何組か飲んでいましたので味は信用できそうです。



とりあえずビール(疲れていたからか、写真がブレました。)。
IMG_5729.JPG

いろいろと魅力的なメニューがあり、その中で「水軍焼き」というお好み焼を注文しました。
IMG_5730.JPG

倉橋産の牡蠣、生イカ、生エビをムニエルにしてお好み焼にのっけてあります。
これがそれぞれ結構デカイ。
牡蠣も大ぶりで美味しくて、ボリュームがあります。
お好み焼を切った画像を撮り忘れたのが残念です。

少し分かりづらいですが、コテに「オタフクソースのマーク」が入っていました。
IMG_5732.JPG

せっかく広島にいるので広島ならではの美味しいものを何種類か食べたいと思っていましたが、ホテルで事務仕事をしながらビールを既に結構飲んでいたということもあり、残念ながらこれ一つで満腹です。

一品料理は飛魚の出汁を使用しているようで、「牛すじ煮込み」などいろいろ食べたかったです。

やっぱり広島のお好み焼きはレベルが高い。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県広島市西区観音新町1-4-25
【電話番号】082-292-3720

nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0