SSブログ

Sasebo Burger Plus Cafe ATA-GO(大阪の難波) [その他]

大阪の「なんばこめじるし」の中に佐世保バーガーのお店があります。
何度か利用させていただきました。

今はもうメジャーになって店舗も沢山あるのでそんなに珍しくもなくなったみたいですが、佐世保バーガーを初めて知ったのは6年前位で、当時勤務先であった梅田にお店があったのですが、人気がありすぎてハンバーガーを買うことができなかったことを覚えています。
佐世保バーガーのお店は一社だけだと思い込んでいましたが、いろいろと会社・経営主体があるようで、今回載せるのは「Sasebo Burger Plus Cafe ATA-GO」さんです。
IMG_1739.JPG

店内はインディアン風となっていて、席数は少なく、カウンターが少しと2人がけのテーブル席が3席、店外に丸テーブルが1つあります。
IMG_1732.JPG

バーガーは何種類かあり、「愛宕バーガー」にポテトとドリンクを付けるBセットを注文しました。

出来上がるまでに時間がまあまあかかりますが、それは「丁寧に仕事をしているという証拠」ということで納得です。

ハンバーガーの大きさは普通のハンバーガーの1.5倍~2倍くらいでしょうか。大きくて食べごたえがあります。
IMG_1734.JPG

ビニール袋に入っていて、まず上から押えて潰してから食べ始めます。
IMG_1735.JPG

チェーン展開しているハンバーガーショップに比べたらやっぱり「手作り感」と「食材と味へのこだわり」が違うのが分かります。
IMG_1736.JPG

チェーン展開しているハンバーガーショップも嫌いではありませんが、たまには贅沢なハンバーガーを食べてもバチは当たらないでしょう。


残念ながらこちらのお店は今月末(2010年2月28日)に閉店するそうです。
好きなお店だっただけに寂しい限りです。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.ata-go.com/
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0